myblog Feed

2009年6月17日 (水)

まつひろスタッフ送別会&歓迎会♪

Okamotosobetsukai

昨日は、上七軒店の看板娘の送別会&新しいスタッフを歓迎する会を開きました。

まつひろのスタッフ一同、いつもながら和気あいあいとした雰囲気で楽しいひと時を過ごしました。

おかもっちゃん、おめでとう!末永くお幸せに~。

まつひろスタッフ一同。

2008年11月21日 (金)

中庭のツバキ

007 上七軒店の中庭のツバキが一斉に開花しました。ピンクの花と白の花と。。。冬の訪れを知らせてくれています。

003

2008年8月 2日 (土)

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://matsuhiro.blog.eonet.jp/

2008年7月 2日 (水)

鳥羽までふらり。

家族でふらりと鳥羽までドライブしてきました。
新名神高速道路ができたので、通ってみると、思ったよりずいぶん近く感じました。
ホテルには夜に着いたのですが、翌朝目が覚めると、宿泊したホテルアルティア鳥羽
の部屋からの眺めが、ここは南フランス???と思わせる美しい景観でした。小鳥のさえずりがあちらこちらから聞こえて、とても非日常的な朝でした。

Hwfbsgtj 鳥羽水族館でアシカショーやセイウチショウを見て大笑いした後パールロードをドライブ。晴天に恵まれてとても気持ちの良いドライブでした。展望台からの眺め…そこには海がぼんやりと空へと繋がる水平線が広がっていました。


Xiw8r8f8 せっかく伊勢に来たから…と伊勢うどん初体験、すごく濃い〜のかと思えば、うん、こりゃイケる!!!と夫婦でニッコリ。


83nnbzbq 伊勢茶、デザインがステキ。味もGoodでしたよ。

2008年6月12日 (木)

天橋立

京都南部はどうもお天気が悪いとの予報だったので、雨を免れるために選んだ先は天橋立。リフトやケーブルカーで天橋立を山の上から眺めたあと、観光船に乗ったり、海水浴場で砂遊びしたり・・・遊びましたぁ〜。
Cwtdmubt 『対橋楼』で美味しい昼ごはんを頂いた後、天橋立の散策に出かけようと廻旋橋を渡ったら、偶然川を船が通る時で、橋が廻るところを見ることができました。船が通るたびに90度旋回する珍しい橋で、天橋立と文殊堂のある陸地をつなぐ橋です。多いときには日に50回ほど廻るそうです。

9xcgvw0f 広い砂場、公園でもお砂場遊びが一番好きな息子はおお喜び。

Jkergzmz 『かめさん』

2008年5月16日 (金)

昭和のかほり

Y9r_cbyj 寺町商店街を歩けばところどころに懐かしい昭和の名残を感じるスポットがあります。スマート珈琲は時々疲れた足を休ませたい時に入ります。古くから愛される喫茶店の一つです。

2008年4月 9日 (水)

二条城ライトアップ

Uacfbpta 二条城のライトアップが4月19日まで公開中です。どの種の桜も今が満開で見頃です。
和装の方は入場料無料とのことで、せっかくなので着物で行って参りました。
夜はまだ肌寒いので暖かくしてぜひ見に行って見て下さい。

2008年4月 8日 (火)

千本釈迦堂のしだれ桜

Cx588zfl あまりに美しさにため息…のしだれ桜、近所の千本釈迦堂の桜は一本でもすごく存在感あります。

2008年2月26日 (火)

梅花祭

X9wahjn1 梅花祭ということで、朝早くから多くの人が天神さんを訪れていました。上七軒の芸鼓さんや舞妓さんによる恒例の野点(のだて)も長蛇の列で、私たちは残念ながら時間なく、天神さんにお参りだけして帰りました。

さて、肝心の梅はと言うと…、紅梅は見頃、白梅はもう少し先かな?と言ったとけろ。東風に吹かれてか、かぐわしい甘い香りがあちらこちらで香ります。

雪やこんこ

9l5kgqwe 『ゆ〜きやこんこ(雪だるま)』作ろう!と朝から元気な息子に誘われて雪だるま作り。お気に入りの黄色い長靴が履ける雪の日は特別楽しいみたいです。

がま口教室にお見えになる他府県からのお客様もいらしたので雪で足止めされないか心配しましたが、大丈夫でほっとしました。